エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ダッシュボードデザインにおける重要ポイント3点【レイアウト編】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダッシュボードデザインにおける重要ポイント3点【レイアウト編】
本記事は、これまでの私のデータ分析・データ視覚化(特にデータ視覚化のUI/UX)の実務経験から、即日効... 本記事は、これまでの私のデータ分析・データ視覚化(特にデータ視覚化のUI/UX)の実務経験から、即日効果のあるレイアウトのテクニックを解説した記事です。 ※ダッシュボードとは? 「ダッシュボード」という言葉自体まだ日本ではそこまで馴染みのある人は実際多くないでしょう。実際、車の「ダッシュボード」を思い浮かべる方の方が多いかもしれません。 データ視覚化における「ダッシュボード」の定義は様々で、例えばプロジェクト進捗、売上成績のモニタリング、WEBマーケティングでのインプレッションを確認しているものなど全てダッシュボードと言えます。ここでは、「情報が一つにまとまり意味を持つもの」として考えていただければOKです。 レイアウトで効果的に伝えるための3つのポイント人間の目が何かを見た時にどう動くのかということは、長らくそして様々な場所で研究されています。 下図はBIソフトウェアの一つであるTabl