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敵を発見してから迎え撃つまで――『戦場のヴァルキュリア』バトル要素が判明 - 電撃オンライン
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敵を発見してから迎え撃つまで――『戦場のヴァルキュリア』バトル要素が判明 - 電撃オンライン
セガは、4月24日に発売するPS3用S・RPG『戦場のヴァルキュリア』の最新情報を公開した。 『戦場のヴァル... セガは、4月24日に発売するPS3用S・RPG『戦場のヴァルキュリア』の最新情報を公開した。 『戦場のヴァルキュリア』は、架空のヨーロッパを舞台に戦争ドラマを描いたシミュレーションRPG。長年争い続けている帝国と連邦に挟まれた小国・ガリア公国に生まれ、教師を志す青年“ウェルキン・ギュンター”を中心に、義勇軍第7小隊の隊員たちの人間ドラマがつづられる。 今回明らかになったのは、バトルシステムの「索敵」、「ターゲットモード」、「迎撃」について。戦術シミュレーションとアクションが融合した独特のバトルが特徴の本作において、敵を発見する「索敵」、攻撃を行う際に狙いを定める「ターゲットモード」、視界に入った敵を自動的に攻撃する「迎撃」の3つは、バトルにおいて重要な要素となる。これらのバトル要素を、画像を交えて以下に紹介する。 ■敵を見つけなければ戦えない 本作では、バトル開始時にすべての敵が見えるとは