エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマートフォンゲームに「ポチッ」とお金を使うキモチって?(前編) | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートフォンゲームに「ポチッ」とお金を使うキモチって?(前編) | ウェブ電通報
電通スマプラの岩井です。これから2回にわたって、盛り上がりを見せるスマートフォンのさまざまなサー... 電通スマプラの岩井です。これから2回にわたって、盛り上がりを見せるスマートフォンのさまざまなサービスの中で、特に成長が著しい「スマートフォンゲーム」を取り上げたいと思います。 電通スマプラでは先日、スマートフォンゲームに関する生活者インサイトを探る調査(注)をしました。そこで見えてきたのは「人はなぜスマートフォンゲームで『ポチッ』とお金を使うのか」。そのキモチを探ってみます。 1.「スマートフォンゲーム=年代を問わないエンタメコンテンツ」へ 「スマートフォンでゲームをプレーしたことがある」と回答した人は、71.5%。「現在もプレーしている」人は44.3%。つまり、スマホを保有している多くの人にとって、ゲームをするのは当たり前であり、スマートフォンの使い方の一つとして定着しています。電車の中を見渡しても、ビジネスパーソンから、制服を着た学生、ギャル、主婦までスマートフォンでゲームに熱中してい