エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
沸騰するインバウンドの正しい攻め方(後) ~やまとごころ 村山慶輔氏×電通 髙橋邦之~ | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
沸騰するインバウンドの正しい攻め方(後) ~やまとごころ 村山慶輔氏×電通 髙橋邦之~ | ウェブ電通報
前回に引き続き、インバウンドビジネス専門家・村山慶輔氏に今日のインバウンドの現状と課題、そして攻... 前回に引き続き、インバウンドビジネス専門家・村山慶輔氏に今日のインバウンドの現状と課題、そして攻略法を聞きました。 外国人目線で資源のキュレーションを 高橋:電通でも、在日外国人をプロデューサーに起用した、地域資源のキュレーションプログラムを進めています。外国人目線による魅力の再発見ですね。 村山:外国人から気付かされることって多いですよね。その目線は本当に重要です。もうひとつ事例ですが、広島県の安芸太田町は人口6000人くらいで、高齢化・過疎化が激しい。1時間ほど離れた広島に欧米の観光客がたくさん来ることに目をつけて、何とかうまく呼び込めないかと、インバウンドに取り組み始めたんですね。神楽など伝統的なコンテンツがあるので、買い物目当ての客ではなく、文化的なものに造詣の深い欧米の富裕層に照準を定めて、現地の旅行会社を何社か視察に招いた。そうしたら、夜、神楽の練習をしている風景を見て彼らが「