エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
土井英司さんに聞く、影響力のある“ジャンル別イノベーター”はどう生まれる? | ウェブ電通報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
土井英司さんに聞く、影響力のある“ジャンル別イノベーター”はどう生まれる? | ウェブ電通報
電通ギャルラボが注目する、特定ジャンルにオタク的な深い知識と情報を持つ「ジャンル別イノベーター」... 電通ギャルラボが注目する、特定ジャンルにオタク的な深い知識と情報を持つ「ジャンル別イノベーター」について、連載の第1回、第2回で解説しました。 今、世の中で影響力が見られるインフルエンサーの中でも、特定のジャンルでイノベーター気質を発揮する、ジャンル別に影響力を持つインフルエンサーがいます。彼らを有効に活用するためには、彼らがインフルエンサーとしての地位を確立するまでのプロセス、あるいは彼らのブランドがつくられたプロセスと、その仕組みを理解する必要があります。そこで、「インフルエンサー×ジャンル別イノベーター」を生むプロセスと仕組みを理解した上で、活用方法を考えようというのが本連載の目的です。 今回は、同ラボの阿佐見綾香がエリエス・ブック・コンサルティングの土井英司さんにお話を聞きました。 土井さんは、メールマガジン「ビジネスブックマラソン」でのビジネス書評をメインに、新しいビジネスの潮流