エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マジック&ウィザーズ
ルール大体は遊戯王OCGを参照していただきたいが、異なる部分を上げる。 最初期のもの原作初期~王国編... ルール大体は遊戯王OCGを参照していただきたいが、異なる部分を上げる。 最初期のもの原作初期~王国編においては生贄召喚の概念もなく、上級・下級を問わずモンスターは素だしされていた。また、初期ライフポイントは2000で相手への直接攻撃は行えない。 モンスターには種族や属性で有利・不利があり、例えば水属性モンスターの前では炎属性が、黒魔族は幻想魔族に不利(この二つの種族はOCGでは存在しない。該当のモンスターは魔法使い族へと一纏めにされている)、といった具合である。 ただし、エピソードごとに微細な差異が存在する。 初登場時手札の描写は一定せず、教室で城之内と遊戯が遊んだ際は手札が確認できるが、海馬と遊戯が遊んだ際のものは手札の描写がなく、お互いにドローしたカードを出してバトルを繰り返すものだった。魔法カードも一度伏せてから発動している。 DEATH-T編この戦いから5枚の手札を引いてゲームを開