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西日本ユーザーの買い物サイト利用法の特徴 | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet
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西日本ユーザーの買い物サイト利用法の特徴 | インターネットのハードコア/ Hard Core of the Internet
ビデオリサーチのデータによれば、2006年8月の月間ユーザーにおける西日本ユーザー比率は34.0%でした。... ビデオリサーチのデータによれば、2006年8月の月間ユーザーにおける西日本ユーザー比率は34.0%でした。つまり、日本のインターネット人口の約2/3が東日本在住のユーザー、そして約1/3が西日本在住のユーザーという事になります。ところで、総務省統計局が発表している2004年10月1日時点の東日本および西日本の人口はそれぞれ8,000万人と4,700万人、人口に占める西日本居住者の比率は37%です。西日本では東日本に比べてインターネットユーザーの比率が低目という傾向があるようです。 サイト毎に西日本ユーザー比率の高低を見ると、どのような特徴があるのでしょう?まずポータルの西日本ユーザー比率を比べると、ヤフーとインフォシークが全体の平均を下回りgoo、msn、エキサイトが上回っています。また面白いのは、ユーザー数の多いサイトの方がより西日本ユーザー比率が高くなくなる傾向が見られます。ポータルが