エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2分割系のリズムと、3分割系のリズムの共存について
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2分割系のリズムと、3分割系のリズムの共存について
2分割系のリズムと、3分割系のリズムの共存について Music Theory Workshop Japan 本書の目的 ビートの... 2分割系のリズムと、3分割系のリズムの共存について Music Theory Workshop Japan 本書の目的 ビートの記述について ビートの基本的な考察 考察1 4ビート 考察2 8ビート 考察3 16ビート 考察4 1/8 Tripllet・シャッフル 考察5 2分割系のリズムと、3分割系のリズムの共存 拍の考え方/最小単位/Grid 四分音符と等分 Grid/最小単位/マス目 三連符系/Triplet/T シャッフル/スイング機能 本書の目的 J Dilla以降のHipHopに特徴的な「ズレ・モタリ」のビートを、単にノリやグルーブといった感覚で終わらせるのではなく、再現可能なスキルとして蓄積するための考察が、今待たれていると思う。そのためにはまず、8ビート、16ビート、スウィング、シャッフルといった伝統的なビートを、正確に把握することが必要不可欠ではないだろうか。巷の議論で、