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クレーマーに仕返したいと思っている人に読んでほしい | 0からネットビジネスを始めたフリーターのブログ
接客の仕事をやっていると、避けては通れないことがあります。 クレームです。 お客さんからの苦情や文... 接客の仕事をやっていると、避けては通れないことがあります。 クレームです。 お客さんからの苦情や文句は突然やってきます。 「大変申し訳ありませんでした。」と謝って済む軽いものもあれば、 あなたが悪いわけでもないのに長いこと怒鳴られ続けるケースもあります。 いくら丁重に詫びたり、「その対応はできません」と言っても1歩も引かない厄介な人もいますよね。 僕もコンビニやファミレスでクレーマーの相手というのは散々してきましたが、お客さんとすら思いたくもないような生き物も相当数います。 クレームを受けた後の胸糞の悪さといったらありません。 僕も毎日と言わずともお客さんからの理不尽な行為を受けることはしょっちゅうです。 「アイス持っているのに3分以上並ばせるな!ボケ!」 「なんで犬は入店したらあかんのじゃ!どこにも書いてねぇだろ!」 「声が小さい!!やる気あんのか!この店は!」(入店していきなり) と言
2019/10/02 リンク