エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
工務店が「お金で買えない価値」を提供した方が良い理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
工務店が「お金で買えない価値」を提供した方が良い理由
「モノからコトへ」「モノ消費」「コト消費」という言葉、ここ数年ずっと言われ続けています。つまり、... 「モノからコトへ」「モノ消費」「コト消費」という言葉、ここ数年ずっと言われ続けています。つまり、機能的な価値を提供するだけでは選ばれにくくなってきているということなのですが、「モノ消費」「コト消費」を自分なりに解釈すると・・・ モノ消費とは 商品の所有や、商品・サービスの機能や性能に価値を感じた消費。誰にでも共通する客観的な価値になりやすいが、当たり前すぎて価値と感じてもらえない。モノ消費で得られる満足感は、慣れやすく、比較が起きやすいため、満足感が下がりやすい。また、コミュニケーションが希薄で、関係性が築きにくい。 「三種の神器(冷蔵庫、洗濯機、白黒テレビ)」や「3C(カラーテレビ ・クーラー・自動車)のような商品が家庭に足りてなかった時代に勢いがあった消費ですね。 コト消費とは 商品やサービスにより、得られる体験や時間に価値を感じた消費。自分の中で、品質やパフォーマンスの最低基準を設定