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リアル店舗との連携メリットを活かした小売業の新しい取り組み~マルチチャネルからオムニチャネルへ 20... リアル店舗との連携メリットを活かした小売業の新しい取り組み~マルチチャネルからオムニチャネルへ 2013年02月14日 2021年12月16日 #EC市場規模 #オムニチャネル #マルチチャネル #リアル店舗連携 #店頭在庫表示 拡大し続けるEC市場。経済産業省の発表によると、国内の2011年のBtoC EC市場規模は8.5兆円、EC化率は前年より0.3ポイント増の2.8%となっており、スマートフォンやソーシャルサービスの一層の普及も後押しとなって今後もEC化は進むと予想されます。 ※BtoC-EC市場規模は、8兆4,590億円(対前年比108.6%)に。成長はやや鈍化。EC化率は、0.37ポイント増の2.83%(対前年0.37ポイント増)/電子商取引に関する市場調査報告書 – 経済産業省 平成24年2月 現状はまだまだ数パーセントに満たないEC市場シェアですが、日用品、食品、衣料品から家
2013/02/15 リンク