エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツマーケティングで売上は上がる? ECにおけるコンテンツのあり方と今からやれること
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツマーケティングで売上は上がる? ECにおけるコンテンツのあり方と今からやれること
Q.藤原さんが考える、コンテンツマーケティングの定義とは? ――まず、藤原さんが考える「コンテンツマー... Q.藤原さんが考える、コンテンツマーケティングの定義とは? ――まず、藤原さんが考える「コンテンツマーケティング」という言葉の定義を教えていただけますか? コンテンツマーケティングと聞くと、SEOの位置づけで考えている人が多いかと思います。僕が考えるコンテンツマーケティングは、SEOだけでなく、作ったコンテンツをベースに売上を上げていくところまでを含めた考え方です。SEOで検索上位に出るようにして人を集めるといった、潜在的なユーザーに知ってもらうためのコンテンツに限らず、企業それぞれが持つ目的や課題を達成・解決する手段としてコンテンツを活用する。この大前提を踏まえたうえで、話をしようと思います。 ――SEOなど、小手先のテクニックを駆使して取り組むというよりは、目的をきちんと決め、それをかなえるために「どうコンテンツで表現するか」を考えるようなイメージでしょうか? そうですね。コンテンツマ