エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モバイルオーダー、全く知らないが半数も 認知・利用ともに「マクドナルド」がトップに/MMD研究所調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイルオーダー、全く知らないが半数も 認知・利用ともに「マクドナルド」がトップに/MMD研究所調査
MMD研究所は、18歳〜69歳のスマートフォンを利用する男女5,630人を対象に、2020年4月7日〜4月13日に、「... MMD研究所は、18歳〜69歳のスマートフォンを利用する男女5,630人を対象に、2020年4月7日〜4月13日に、「2020年4月モバイルオーダーに関する利用動向調査」を実施した。 モバイルオーダーの認知・利用状況を聞いたところ、最も多かったのは「全く知らない」で 49.6%となった。次いで、「サービス内容は知っているが、利用したことはない」で19.3%、「現在も利用している」で13.3%となった。 これをファネル分析で見てみると、「認知」は 50.4%、「内容理解」は 39.1%、「利用経験」は 15.6%だった。 モバイルオーダーのサービス名認知以上の対象者(n=2,385)に、知っているサービス名について聞いたところ (複数回答可)、サービス名の認知は「マクドナルドモバイルオーダー」が 55.1%、「モスのネット注文」が 34.5%、 「KFC ネットオーダー」が 28.1%という