エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フリマアプリの商品検索で6割超が新品購入金額増 新品の消費喚起効果は年間約484億円に/メルカリ調査
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フリマアプリの商品検索で6割超が新品購入金額増 新品の消費喚起効果は年間約484億円に/メルカリ調査
株式会社メルカリが運営するメルカリ総合研究所は、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター... 株式会社メルカリが運営するメルカリ総合研究所は、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター講師の山口真一氏と、「フリマアプリ利用による新品商品への消費喚起効果」の実態に関する共同調査を実施した。 同研究所は、フリマアプリ利用が新品商品の消費を喚起しうるのか、その実態を明らかにすべく、フリマアプリでの取引件数が多い「ファッション」「スポーツ・レジャー」「理髪料・コスメ」「家電・スマホ」「エンタメグッズ」「おもちゃ・ホビー」の6カテゴリーを対象に15歳~69歳の男女20,000人を対象に調査を実施した。 同調査の結果は、次のとおり。 (1)フリマアプリ「出品」経験者はすべてのカテゴリーで新品購入金額が増加、「購入」経験者は3カテゴリーで新品購入金額が減少 フリマアプリ利用者の新品購入金額の変化を推計すると、フリマアプリで「出品」を経験している場合、6カテゴリーすべてにおいて、新品購入金額