エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Google広告】P-MAXでコンバージョンに至っているキーワードを調べる方法 - 株式会社援軍
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Google広告】P-MAXでコンバージョンに至っているキーワードを調べる方法 - 株式会社援軍
P-MAXは運用レバーが少なく、確認できるデータも少ないためGoogleにお任せ的な要素が強い広告メニューと... P-MAXは運用レバーが少なく、確認できるデータも少ないためGoogleにお任せ的な要素が強い広告メニューと言われています。 しかしながらP-MAXも全く分析ができないというわけでもありません。 今回はP-MAXのキャンペーンでコンバージョンに獲得に至っているキーワードを調べる方法をまとめていきます。 P-MAXの分析情報を活用する P-MAXの分析情報を見てみると「消費者スポットライト」という項目の中に「検索語句に関する分析情報」があります。 P-MAXキャンペーン経由でコンバージョンが獲得できているとこちらにコンバージョンが獲得できているキーワードグループが並んでいます。 より見やすくするためにはフィルタを活用しましょう。 コンバージョンが獲得できているものに絞り込んだり、コンバージョン率やコンバージョン値が伸びているものなども調べられるのは良いですね。 検索カテゴリを開いて「詳細を表