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レッドブル・ホンダF1の“ハイレーキ”は2021年のフロア変更で不利に?
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レッドブル・ホンダF1の“ハイレーキ”は2021年のフロア変更で不利に?
レッドブル・ホンダの“ハイレーキ”を特徴としたF1マシンは、2021年から導入されるフロアの変更によって... レッドブル・ホンダの“ハイレーキ”を特徴としたF1マシンは、2021年から導入されるフロアの変更によって最も大きな影響を受けるのではないかと推測されている。 F1は新型コロナウイルス危機に対応するコスト削減策として2022年まで次世代F1マシンの導入を延期。2021年も今季のシャシーを継続して使用するが、空力開発は許可される予定であり、ダウンフォースは増加すると考えられている。 その結果、同じく持ち越しとなるピレリのF1タイヤが負荷に耐えられなくなる可能性があり、2021年のF1マシンは、タイヤへの負荷を軽減するためにフロアに変更が加えてダウンフォースの軽減が図られる。 つまり、F1チームはマシンの下で気流をやりくりすることは難しくなり、ダウンフォースの軽減によって2021年F1マシンは今年よりも遅くなる可能性が指摘されている。 レーシング・ポイントF1のテクニカルディレクターを務めるアン