新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ferne blog
碇シンジの見つめる水平線 前島賢『セカイ系とは何か』(星海社文庫、2014年[原著2010年])は、「セカ... 碇シンジの見つめる水平線 前島賢『セカイ系とは何か』(星海社文庫、2014年[原著2010年])は、「セカイ系」の最もプリミティブな定義として「ポスト・エヴァンゲリオン」の作品群というものを提示していた。「〈きみ〉と〈ぼく〉」といった恋愛要素はその前提の上に付け足されたもので、背後には主人公のひとり語りが激しいという特徴がある、と。1995年にテレビ放送された『新世紀エヴァンゲリオン』はまさしく主人公・碇シンジの内省的な独白によって特徴づけられる作品で、まるまる全編が彼のモノローグで埋め尽くされる、といったエピソードもある。主人公とカップリングになる特定の人物は存在せず(綾波レイとも惣流・アスカ・ラングレーとも葛城ミサトとも、あるいは渚カヲルとも言いがたい)、使徒の襲来という巨大な事態を前にしてパイロットであるシンジの自意識が空転し続ける、そうした構造を持っていた作品だった。 制作スケジュ