エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
集客の基礎も徹底解説!マーケターなら読んでおきたいおすすめメディア4選
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
集客の基礎も徹底解説!マーケターなら読んでおきたいおすすめメディア4選
単にサイトを作るだけでは、ユーザーのアクセスは集められません。マーケターはユーザーが訪れるように... 単にサイトを作るだけでは、ユーザーのアクセスは集められません。マーケターはユーザーが訪れるように導線を作り、集客できるようにしなければ制作費や運営費が無駄になってしまうでしょう。 今回はマーケターが必ず知っておくべき「集客の基礎」を解説しながら、読んでおくべきおすすめメディアを4つ紹介します。 イケサイ イケサイ まず、集客するにあたってターゲットユーザーを決める必要があります。ターゲットユーザーとは、サイトのゴール(目的)を満たすユーザーのこと。そもそもサイトを誰のために作るのかを決めるべきなのです。 ターゲットを決めたら、近しいターゲットユーザーを対象とした類似サイトをたくさん見て競合分析しましょう。多くの競合サイトを比較することで、それぞれの長所や短所がわかりポイントをおさえられます。 そこでおすすめなのが「イケサイ」です。Webサイトをカテゴリーごとに分類しており、競合サイトが見つ