エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Eメールより「テキストメッセージ」が重要、市場調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Eメールより「テキストメッセージ」が重要、市場調査で判明 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
スマホが普及して以降、コミュニケーションにおいて重要性が高まったのが、SMSなどのテキストメッセージ... スマホが普及して以降、コミュニケーションにおいて重要性が高まったのが、SMSなどのテキストメッセージ経由のやり取りだ。相対的にEメールの重要性は低下している。 マーケティング企業Sinchが、近年の消費者にとってメッセージがいかに重要になったかを示すレポートを公開した。ここでいうメッセージには通信キャリアのSMSだけでなく、フェイスブックメッセンジャーやワッツアップなども含んでいる。 ここ数年でEメールの地位が下がった背景には、受け取るメールの数が多すぎることがあげられる。平均的なホワイトカラーが1日に受信するメールの件数は121件に達しており、企業が消費者にリーチしようとしても不可能な場合が多い。 Sinchが2300人の消費者を対象に実施した調査の結果、回答者の40%がEメールの受信ボックスに最低50件以上の未読メールがあると回答した。さらに、10人に1人は、未読メールの数が1000件