エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマブラ3DS、ネット対戦が重い、ラグがあるときの対策や解決法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマブラ3DS、ネット対戦が重い、ラグがあるときの対策や解決法
スマブラ3DSの、ネット対戦が重い、ラグがあるときの対策や解決法について、ファミ通で桜井政博氏がコメ... スマブラ3DSの、ネット対戦が重い、ラグがあるときの対策や解決法について、ファミ通で桜井政博氏がコメントしています。 これによると、まず、「スマブラ 3DS WiiU」の3DS版のネット対戦については、少なくとも開発段階では外部回線で快適に遊べることは、様々な環境で確認済みになっているそうです。 そして、スマブラ3DSは、対戦相手とマッチングして、軽いデータを送っているだけなので、ネット対戦が重い、ラグがある場合は、純粋にプレイヤーの通信速度の問題であるとコメントされています。 よって、スマブラの3DSは、仕様によりネット対戦が重かったり、ラグが出たりするようなものではなく、そうなる場合は、プレイヤー側の回線が悪いということになっているようです。 ちなみに、対策や解決法としては、まず、無線LANの設定を速度が出るようにしっかり行うというものがあります。 また、桜井政博氏によれば、開発中、携