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二丁拳銃ファンのためのジョン・ウー世界実装講座~ 「Stranglehold」開発秘話あれこれ
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2月18~22日 開催(現地時間) 会場:サンフランシスコ Moscone Convention Center EPIC GAMES最新Unreal ... 2月18~22日 開催(現地時間) 会場:サンフランシスコ Moscone Convention Center EPIC GAMES最新Unreal Engine3.0ベースでMIDWAYが開発した怪作、三人称シューティングゲーム「STRANGLEHOLD」に関連した2つのセッションがGDC2008にて行なわれた。本稿ではそれらの内容をまとめてお届けする。 ■ Strangleholdセッション1つ目~Massive Dシステム実装秘話 「Stranglehold」は、古くは「男たちの挽歌」、最近作では「ミッション・インポッシブル2」、「フェイス・オフ」などで知られるアクション映画監督ジョン・ウー(John Woo)の世界観をアクションゲームで再現した作品。なお、この「Stranglehold」は特定の映画のゲーム化作品ではなく、ストーリー的には'92年の映画作品「ハード・ボイルド/新男達