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サイバーエージェント、動画広告市場を調査する専門組織を設立 第一弾「国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査」を実施 | gamebiz
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サイバーエージェント、動画広告市場を調査する専門組織を設立 第一弾「国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査」を実施 | gamebiz
サイバーエージェント、動画広告市場を調査する専門組織を設立 第一弾「国内大手企業の動画広告の利用... サイバーエージェント、動画広告市場を調査する専門組織を設立 第一弾「国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査」を実施 また、その第一弾調査として、シード・プランニング デジタルインファクトと共同で、国内大手企業の動画広告の利用動向に関するアンケート調査を行った。 昨今、急成長を遂げる動画広告市場は、2015年の国内市場規模が500億円に達する(「国内動画広告の市場調査」サイバーエージェント/シード・プランニング調べ)と予想されている。その急成長を背景に、サイバーエージェント<では2014年に動画広告の制作と販売に特化した専門組織を設立、国内の市場調査やユーザー調査などを行い、動画広告における制作と販売、マーケティングに注力をしてきた。 これら実績を踏まえ、このたびオンラインビデオ総研を設立し、広告主企業に対して、投資効果が見込める動画広告の活用方法を提供、ユーザーに対しては、