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【セミナー】ゲームデザイン分析の必要性…『もじぴったん』中村隆之氏が登壇したDeNA主催「座・芸夢 若手ゲームプランナー育成塾」を取材 | gamebiz
ディー・エヌ・エー<2432>(DeNA)が主催する学生&若手ゲームプランナー(=ゲームデザイナー)向けの... ディー・エヌ・エー<2432>(DeNA)が主催する学生&若手ゲームプランナー(=ゲームデザイナー)向けの勉強会「座・芸夢 若手ゲームプランナー育成塾~未来を担う人に伝えたいこと~」。1月26日に渋谷ヒカリエ DeNA本社で開催された第8回では、元ナムコで『ことばのパズル もじぴったん』シリーズでプロデューサー・ディレクターをつとめ、現在は神奈川工科大学でゲームデザイン教育研究を進める中村隆之氏が登壇した。 今回のテーマは「ゲームデザイン分析」で、前半では中村氏が考案したゲームデザイン分析のフレームワークが解説され、後半では参加者が商用スマホゲームを遊びながら、分析にチャレンジした。モデレーターの馬場保仁氏は、今回の内容を持ち帰り、職場や学校で開催するなどして、プランナー向け勉強会の輪を広げて欲しいと呼びかけた。 実際、本セミナーはゲーム業界の総合カンファレンス「CEDEC2013」の発表
2016/02/02 リンク