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【CEDEC2016】『Shadowverse』の事例からユーザーと対話できるAIの作り方を開示…高速で柔軟な思考エンジンを生み出すには | gamebiz
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【CEDEC2016】『Shadowverse』の事例からユーザーと対話できるAIの作り方を開示…高速で柔軟な思考エンジ... 【CEDEC2016】『Shadowverse』の事例からユーザーと対話できるAIの作り方を開示…高速で柔軟な思考エンジンを生み出すには 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が、8月24日~26日の期間、パシフィコ横浜にて開催した、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2016」(CEDEC 2016)。 本稿では、8月24日に実施された講演「ShadowverseのゲームデザインにおけるAIの活用事例、及び、モバイルTCGのための高速柔軟な思考エンジンについて」についてのレポートをお届けしていく。 本セッションでは、Cygamesの佐藤勝彦氏が登壇。『Shadowverse』におけるAIの活用事例紹介のほか、モバイル/PCのマルチプラットフォームをサポートした対戦型思考ゲームのAIに求められる