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【セミナー】レベルファイブのデザイナーが語るクリエイティブの最前線…物語が生まれるコンセプトアートと「コマさん」誕生秘話 | gamebiz
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【セミナー】レベルファイブのデザイナーが語るクリエイティブの最前線…物語が生まれるコンセプトアートと「コマさん」誕生秘話 | gamebiz
レベルファイブは、2017年2月に「大学・短大・専門学校生向け“クリエイターを目指す者たちへのカンファ... レベルファイブは、2017年2月に「大学・短大・専門学校生向け“クリエイターを目指す者たちへのカンファレンス” 」を東京・大阪・福岡の3都市にて開催した。 カンファレンス当日は「イナズマイレブン」「二ノ国」「妖怪ウォッチ」各シリーズなど人気作品を多数生み出してきた同社のクリエイター陣が、ゲーム業界へ就職を希望している学生に向け、ゲーム制作現場における取り組みを語った。 本稿では、2月26日(日)に実施された東京会場の講演から、「コンセプトアートに込められた物語性」「愛されるキャラクターデザインとは」を取材。なお、カンファレンスはゲーム業界を志す“大学・短大・専門学校生向け”の講演となった。 【関連記事】 ■「優れた企画を活かすのはプログラマー」…レベルファイブのクリエイターが語る“リアル”な開発現場を取材 ■にじみ出る生活感…コンセプトアートに込められた物語性とは 「コンセプトアートに込め