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【CEDEC 2020】「グラブルフェス」から見た最高のリアルイベントの作り方 『グラブル』の世界を完全再現するために必要なこと | gamebiz
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【CEDEC 2020】「グラブルフェス」から見た最高のリアルイベントの作り方 『グラブル』の世界を完全再... 【CEDEC 2020】「グラブルフェス」から見た最高のリアルイベントの作り方 『グラブル』の世界を完全再現するために必要なこと コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、9月2日~4日の期間、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2020」(CEDEC 2020)をオンラインで開催している。 本稿では、9月4日に行われた講演「ゲームの世界を完全再現する -グラブルフェスを支える技術とプランニング-」についてのレポートをお届けしていく。 本講演には、Cygames・メディアプランナーの間宮小百合氏と堀亜理紗氏が登壇。大規模イベント「グラブルフェス」の事例を通じて、リアルイベント開催におけるコンテンツ制作やクオリティ管理の知見について話を展開した。 堀亜理紗氏 株式会社Cygames メディアプランナー 201