エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Zyngaの買収続く モバイルゲーム広告のChartboostを傘下に…IDFA取得の仕組みも影響か | gamebiz
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Zyngaの買収続く モバイルゲーム広告のChartboostを傘下に…IDFA取得の仕組みも影響か | gamebiz
米Zyngaは、5月5日(現地時間)、モバイル向け広告・収益化プラットフォームのChartboost買収を発表した。... 米Zyngaは、5月5日(現地時間)、モバイル向け広告・収益化プラットフォームのChartboost買収を発表した。買収額は2億5000万ドル(約273億円)となる。 Chartboostは、月間7億人以上のユーザーと月間900億回以上の広告オークションの実績があるという。Zyngaは今回の買収で同社のゲーム・ポートフォリオと広告および収益化プラットフォームを組み合わせ、競争優位性を強化すると説明している。 Appleが、iOS14において同社の広告識別子であるIDFAの利用に対し、ユーザーの承諾を必要とするオプトイン方式に切り替えたばかりであることも興味深いところ。 買収は2021年第3四半期を目処に完了するとのこと。 【関連記事】 米Zynga、ハイパーカジュアルゲーム開発のRollicを買収 広告事業の成長を狙う Zynga、Echtra Gamesを買収 未発表RPGへの開発に参加