エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エイチーム、『FF VII FS』の反省点としてPC展開しなかったことや初期クラッシュ率の高さ、コアファンとミスマッチだった課金モデルをあげる | gamebiz
エイチーム、『FF VII FS』の反省点としてPC展開しなかったことや初期クラッシュ率の高さ、コアファンと... エイチーム、『FF VII FS』の反省点としてPC展開しなかったことや初期クラッシュ率の高さ、コアファンとミスマッチだった課金モデルをあげる エイチーム<3662>は、2023年7月期 第1四半期決算の説明会の質疑応答で、2023年1月11日をもってサービス終了する 『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER(FF7FS)』の反省点として、バトロワの中心がPCにも関わらずPC展開をしていなかったことや、初期のクラッシュ率が高さに加え、コアなファンが多い状況にありながらユーザーからアバターで課金を行うシンプルなマネタイズモデルを採用し、 ARPUの高まるようなモデルも検討すべきだったことをあげた。加えて、記者個人としては、『FF7』ファンの年齢層やニーズと、若年者が多いとみられる バトロワのミスマッチも感じてしまうが…。 また、得られた知見については、 Unr
2022/12/14 リンク