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ツイッター、内容認知度1割強・積極利用は1.9% : ガベージニュース
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ツイッター、内容認知度1割強・積極利用は1.9% : ガベージニュース
マイボイスコムは2009年12月22日、「ツイッター(Twitter)」に関する調査結果を発表した。それによると調... マイボイスコムは2009年12月22日、「ツイッター(Twitter)」に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、「ツイッター」がどんなサービスかまで知っている人は1割強でしかないことが分かった。さらに閲覧やフォロー(他の人の発言を自動的に追いかけてリアルタイムで読めるようにすること)だけでなく、自分で投稿・返信もしている人は2%足らずでしかないという結果が出ている。日本ではまだまだツイッターは「普及」という言葉からは程遠い状況にあるようだ(【発表リリース】)。 今調査は2009年12月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万4421人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代1%・20代14%・30代33%・40代30%・50歳以上22%。 140文字以内で自己表現をするミニブログこと【ツイッター(Twitter)】については、以前同じ調