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マツキヨココカラ、デジタル活用の推進で顧客LTV最大化へ - 激流オンライン | 流通業界の国内・海外ニュース
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マツキヨココカラ、デジタル活用の推進で顧客LTV最大化へ - 激流オンライン | 流通業界の国内・海外ニュース
マツキヨココカラ&カンパニーはデジタル活用を推進することで、ドラッグストア、調剤、ECのシームレス... マツキヨココカラ&カンパニーはデジタル活用を推進することで、ドラッグストア、調剤、ECのシームレスな利用を促し、顧客ライフタイムバリュー(LTV)の最大化に取り組む方針だ。 現在、同社は1億4800万の顧客接点数を持ち、そのうち購入情報が紐づけられ1to1でリーチできる会員ID数は7500万人、アプリやECサイトを利用するデジタル会員ID数は2350万人にのぼる。デジタル会員だけで総売上の40%を占めており、今後も会員および接点の増加に注力する。