エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜアマゾンでつい「ポチッて」しまうのか?~無意識を支配する「色」のヒミツ(ベン・パー) @gendai_biz
2016年の最重要キーワード「アテンション(人々の注目)」。「注目」は、偉大な製品や発想を「世界を変... 2016年の最重要キーワード「アテンション(人々の注目)」。「注目」は、偉大な製品や発想を「世界を変える」ものに変えるが、そう簡単には得られない。しかしながら、「注目」を獲得することは可能である。 テックメディア「Mashable」(ツイッター上の影響力世界第1位メディア)の共同編集者を経て、現在は投資家として活動するベン・パー氏は著書『アテンション――「注目」で人を動かす7つの新戦略』で「注目」のメカニズムと、注目されるための方法を明らかにした。 前回(「スーパーマリオに学ぶ『世界的ヒット』の条件~3つの『注目』が成功のカギだった」)につづき、具体的かつシンプルな事例をもとに、注目について考える。 ヒトもまた動物である 人間も含めてあらゆる動植物は、注目を集めたり、方向づけたり、逆にそらしたりするために感覚的な手がかりを用いる。 ホタルは生物発光で異性を引き寄せる。スズメバチのあざやかな
2016/02/29 リンク