エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『foursquare』が映し出す“日常”|ガジェット通信 GetNews
今年2月に日本語版がリリースされた『foursquare』。位置情報、店舗、観光スポットなど様々な場所にチェ... 今年2月に日本語版がリリースされた『foursquare』。位置情報、店舗、観光スポットなど様々な場所にチェックインをしてポイントを集め、フレンド同士でポイント数やバッジの数を競う新しい感覚のソーシャルメディアだ。スマートフォンユーザーの間でも人気は日に日に上昇している。 筆者も友人に勧められ、2か月ほど前から始めてみた。位置情報サービスはあくまで位置情報サービスでしかない、と当初は高をくくっていた筆者。ところがそんな憶測はあっけなく崩れ、今ではすっかり『foursquare』にはまってしまい、行く場所も寄る場所も、手当たり次第に『foursquare』のチェックインを欠かさぬようになってしまったのだった。 『foursquare』が面白いのは、やはりポイント制でかつフレンド機能があるため、無意識にフレンド同士のポイントの上位下位といった競争心が生まれ、ゲーム感覚で楽しめる点にある。あるい
2011/11/04 リンク