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Bullet Physicsについてあれやこれと - goinger的日記
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Bullet Physicsについてあれやこれと - goinger的日記
Bullet Physics はオープンソースの物理エンジン中至高のエンジンです。 2005年にOpen Sourceとなりリリ... Bullet Physics はオープンソースの物理エンジン中至高のエンジンです。 2005年にOpen Sourceとなりリリースの速度が以上に速いことで有名です。 その他の物理エンジンとしてはオープンソースのエンジンとしてはODEとかNewtonが有名です(ODEはロボットシミュレーションであるWebotや商用ゲームにも使われていたりします) このBulletというエンジンは、Havok社に勤めていた Erisonさんがリーダーとなり現在鋭意成中といます。クロスプラットフォームというわけでWindows, Mac OS X, Linux等の各種プラットフォームで利用可能です 使用可能言語は C++ (C# for XNA) あたりかと見受けられます。 開発メンバーはドキュメント等を見る限りSCE USAの人が多いと感じられます。まぁ実際にPS3の中にBulletに入っていたりCellの