エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「売れる空気」はできているか? 世の中を動かす「戦略PR」の基本とは | ライフハッカー・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「売れる空気」はできているか? 世の中を動かす「戦略PR」の基本とは | ライフハッカー・ジャパン
『戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(本田哲也著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、2009... 『戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則』(本田哲也著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)は、2009年にベストセラー『戦略PR』を生み出した著者による最新作です。 同書のヒットから年月が経過して「PRブーム」といわれた時期も過ぎ、マーケティングや企業コミュニケーションにおける「戦略的なPR」の必要性はおおむね認識されたと著者はいいます。とはいえ、世界的に見れば日本はまだまだ周回遅れだとも。 その一方、この10年でFacebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアとスマホが生活インフラとして定着し、「マーケティングのデジタル化」が実現してもいます。時代が大きく変化したわけです。 そこで僕は、このタイミングで『戦略PR』をまったく新たに書き下ろすことにした。普遍的な考え方とフレームワークはそのままに、大きく2つの方向性でアップデートしている。ひとつはこの間の急激な