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アパレル事例から紐解くブランド力と一貫性|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
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アパレル事例から紐解くブランド力と一貫性|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
ブランドを考えるとき、体験の魅力をより磨いてブランドやサービスを作るのは当然でよくある話です。そ... ブランドを考えるとき、体験の魅力をより磨いてブランドやサービスを作るのは当然でよくある話です。その際、デザイナーは「一貫性」についてどれくらい考えているでしょうか。 ブランドの一貫性という部分を考えないで進めると、コアの部分にしか注力しなくなり、その結果全体の一貫性という観点が疎かになります。結果的にブランド全体の魅力度が減り、一体誰に向けてのブランドなのかと混乱を招いたりします。 今回はブランドをより魅力的にするために、ブランドの一貫性という部分のお話しをします。 一貫性がないということ ブランドの一貫性に欠けているサービスやプロダクト、ブランドは沢山存在すると思います。 例えば、「捨てても土に還ります」というようなエコプロダクト商品であるにも関わらず、購入するとレジ袋(プラスチックバッグ)に入れて渡されたり、「オーガニックで健康的、自然派」と謳いながら、プラスチックのストローを使用して