エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Excelで社内Wikiは作れるのか?!作り方、メリット・デメリット等を解説します!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Excelで社内Wikiは作れるのか?!作り方、メリット・デメリット等を解説します!
ExcelはMicrosoftが提供する表計算ソフトです。 その特徴としてはデータの整理、分析が得意ということが... ExcelはMicrosoftが提供する表計算ソフトです。 その特徴としてはデータの整理、分析が得意ということが挙げられます。 そのため、Excelを社内Wikiとして利用したいと考えている人もいることでしょう。 本記事ではExcelによる社内Wikiの作り方、メリット・デメリット、作成する上での注意点について解説しています。 なお、「社内Wikiって何だろう?」という方がいらっしゃれば、社内Wikiとは?を一度ご覧ください。 また、本記事で紹介する内容は、Googleが提供している表計算ソフト「Googleスプレッドシート」にも大部分が当てはまります。 Excelで社内Wikiを作ることはできる? 結論から述べると、Excelで社内Wikiを作ることは可能です。 しかし、本来Excelは表計算ソフトであるため、情報共有に特化したツールではないことに注意する必要があります。 ただし、注意点