エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「プログラミング教育が難しい」いくつかの要因 - タオルケット体操
最近の波には乗り遅れたけど、これは定期的に議論が発生するトピックスな割にあまり整理して話してるも... 最近の波には乗り遅れたけど、これは定期的に議論が発生するトピックスな割にあまり整理して話してるものが見当たらないので僕なりの観点からまとめる。 なおこの記事では 学校教育 未経験者を雇う企業の新人研修 社員の平均レベルをあげたいイケイケ企業 などの領域を包括的に扱いたいので抽象的な段階に終始しようとおもう。 0. そもそも人には向き不向きがある問題 いきなりこれ書いちゃう? 「教育」という概念には、「人間の能力はそれぞれみんな同等で教えればできるようになりますよ」という思想(タテマエ)が根底に存在している。 でも悲しいかな、そんなことないんだなぁ悲しいなぁ。 そして教育にかけられるコストには限りがあり、仕上げる納期がある。つまり「マンツーマンで個人の理解度に合わせた進行」、「理解するまで徹底的に教える」というやり方には限度がある。 なので大まかなグループ分けをして一緒くたに教えることになる
2019/01/10 リンク