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「責任者を出せ!」とクレームがあった場合の対応方法 | HALLOM(ハロム)
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「責任者を出せ!」とクレームがあった場合の対応方法 一体何について怒っているのかわからないけれど、... 「責任者を出せ!」とクレームがあった場合の対応方法 一体何について怒っているのかわからないけれど、興奮したお客様に「責任者を出せ!」「上を出せ!」と突然言われるといったケースは、接客・営業の仕事ではよくあります。その場合、まずはお客様のクレームの事実をヒアリングする必要があります。興奮したお客様から上手に事実を確認し、対応するにはどのような点に留意すればよいのでしょう。お客様の怒りを笑顔に変えるクレームコンサルタント・谷厚志さんに対応の注意点を教えてもらいましょう。 谷厚志 閲覧数:10,144 views