エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シャルパンティエ効果とは 伝える技術と想像力を助ける広告コピー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シャルパンティエ効果とは 伝える技術と想像力を助ける広告コピー
人に物を解り易く伝える為には、どうすればいいでしょうか? 答えは『聞き慣れていて、耳慣れた物に例え... 人に物を解り易く伝える為には、どうすればいいでしょうか? 答えは『聞き慣れていて、耳慣れた物に例える』です。 例えば、この記事の公開の少し前に発売された白いレッドブル。 私はフレーバーをMONSTERのパイプラインパンチや不二家のネクターに例えました。 ようするにピーチフレーバーですね。 これはそれぞれを飲んだことのある人には非常に伝わりやすいです。 コカ・コーラーエナジーの評価を行った時も『1.7倍のドクター・ペッパー』と例えました。 ドクペ好きには伝わりやすいのではないでしょうか。 こうした物を何かに例えて伝えるという事を、今回は考えていきます。 そう、シャルパンティエ効果です。