エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
紀州のドン・ファン妻が駆使した「ペルソナ戦略」とは<現役愛人が説く経済学41> « ハーバー・ビジネス・オンライン
こんにちは。金融系企業でOLをしながら、愛人業を営む東條才子です。現在は4~5名の顧客とお取引をしつ... こんにちは。金融系企業でOLをしながら、愛人業を営む東條才子です。現在は4~5名の顧客とお取引をしつつ、新規開拓にも勤しんでいるところです。 さて、前回は「「紀州のドン・ファン」がハマった、愛人バンクの麻薬的な快楽とは」として、愛人バンクにハマる男性についてお伝えしました。 愛人マーケティングにおいては、「ペルソナ戦略」が特に重要です。ペルソナとは、簡単にいいますと「営業ターゲットの年齢や年収、性格などをできるだけ具体的に描いたイメージ」のこと。 その際、たとえば「40代のお金持ち」のようにざっくりした顧客像ではダメです。これからご説明しますが、できるだけ細かな特徴を盛り込んだイメージを描かないと、詳細なニーズの予測ができないからです。 相手のニーズが分かれば、それを提供するだけで顧客満足度は上がります。手前味噌ですが、私は相手のペルソナを思い描くことで、多くの契約を取ってきたと言っても過
2018/06/25 リンク