エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ゲームボーイ」生誕30周年。発売時期の知られざる『テトリス』権利争奪戦 « ハーバー・ビジネス・オンライン « ページ 3
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ゲームボーイ」生誕30周年。発売時期の知られざる『テトリス』権利争奪戦 « ハーバー・ビジネス・オンライン « ページ 3
ゲームビジネスは、ゲームボーイから30年を経て、まだまだ発展し続けている。先週、『Nintendo Switch』... ゲームビジネスは、ゲームボーイから30年を経て、まだまだ発展し続けている。先週、『Nintendo Switch』が中国で発売するかもというニュースがネットを賑わせた(「スイッチ」中国進出へ 任天堂、テンセント通じ(共同通信))。 ゲームボーイの『テトリス』が、東西冷戦の鉄のカーテンを超えて文化の交流を果たしたように、『Nintendo Switch』は中国の壁を越えて、新たな道を切り開くのだろうか。 筆者は現在、『Nintendo Switch』向けのゲームを1人で開発している。小説『レトロゲームファクトリー』を書いて以来、ゲーム開発欲に火が付き、現行ハードに個人で挑戦したくなったからだ。ゲームには、社会や文化の違いを乗り越える力がある。その力を信じて、チャレンジしていきたいと思う。 ◆ゲーム開発者が見たギークニュース <文/柳井政和 photo by Ken Yamaguchi via