エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
壇蜜起用の宮城県動画が炎上!「エロでPR」が絶えない理由 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
壇蜜起用の宮城県動画が炎上!「エロでPR」が絶えない理由 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
タレントの壇蜜さんを起用した宮城県の観光PR動画が、「エロ過ぎる」と大炎上している。少し前に、や... タレントの壇蜜さんを起用した宮城県の観光PR動画が、「エロ過ぎる」と大炎上している。少し前に、やはりエロいと炎上したサントリーのビール「頂」の事例もあった。なぜPR動画でこのようなトレンドができてしまったのだろうか?(ノンフィクションライター 窪田順生) ● 宮城県のエロいPR動画は アリかナシか? 宮城県のPR動画「涼・宮城の夏」が大きな話題を呼んでいる。 といっても、作品としてのクオリティが注目されているのではなく、出演しているタレントの壇蜜さんに、あの手この手で「エロ」を連想させるようなセリフ、行動をとらせる「演出」が、ちょっと卑猥すぎるじゃないの、と物議を醸しているのだ。 ご覧になった方はわかると思うが、この映像では、「牛のし・た」なんて感じで壇蜜さんが色っぽく宮城のセールスポイントを紹介するだけではなく、CGの亀の頭をなでるとパパラパッパパーという効果音とともに、赤面した