エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポッドキャスト中のコマーシャルの将来についての予想 - himazu blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポッドキャスト中のコマーシャルの将来についての予想 - himazu blog
私が聞いている英語のポッドキャストにコマーシャルが入ることが増えている。たとえば日本にいる聴取者... 私が聞いている英語のポッドキャストにコマーシャルが入ることが増えている。たとえば日本にいる聴取者がアメリカの病院のコマーシャルを聞くことになることもある。これはすべての聴取者に同じコマーシャルを届けているラジオと同じで、自然ではあるが、コマーシャル枠が有効活用されているとは言いがたい。 ところでGoogleが検索結果に広告を表示する際はユーザーの履歴に応じて表示順位を変えている。またウェブページに張られるAdSense広告ではページの内容に応じた広告を表示する。ユーザーの情報も加味されているかも知れない。 将来的にはポッドキャスト中のコマーシャルで同様のことがなされるのが必然のように思える。ポッドキャストがダウンロードされる際に、ポッドキャストの内容および聴取者の嗜好に応じたコマーシャルが自動的に挿入されるのである。理想としては、聴取者の嗜好は明示的に入力するのではなく、聴取履歴や検索履歴