エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホテルのチップ、こんな時はどうしたらいいの?【第8章 これであなたもチップの達人】|ホテリスタ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホテルのチップ、こんな時はどうしたらいいの?【第8章 これであなたもチップの達人】|ホテリスタ
領収書に「TIP」の空欄がある チェックアウト時に明細を確認していたら、合計金額の下に「TIP」という欄... 領収書に「TIP」の空欄がある チェックアウト時に明細を確認していたら、合計金額の下に「TIP」という欄が!かなりまれですが、こんな経験をしたことはありませんか?サービスチャージを自動加算している上にさらにチップ欄があるなんて・・・よほどサービスに自信があるのでしょうね、とイヤミのひとつも言いたくなりますよね。 例えばそのホテルが大好きで、いくら感謝しても足りないと感じる程に素晴らしいサービスを満喫させてくれる。その満足感を表現しようとチェックアウトの時、カウンターに100ドル札を積み上げて「これが私の気持ちです!」とやってしまうような、太っ腹なゲストがいたとします。けれどホテル側としては、そんな行動は格式と品格を重んじる当方としてはちょっと見場が悪い・・・と悩んでしまう。結果、請求明細にチップ欄を設けて、謙虚にそのゲストのお礼をお受けしようということになった。とまあ、こんな経緯があったの