エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【最終回】コルク佐渡島氏らが語る「ファンを創る誠実さ」【K16-2A #9】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【最終回】コルク佐渡島氏らが語る「ファンを創る誠実さ」【K16-2A #9】
無印良品はまるで「密教」- ファン作りの神槌とは何か?【K16-2A #8】 「ファン作りとユーザーの資産化... 無印良品はまるで「密教」- ファン作りの神槌とは何か?【K16-2A #8】 「ファン作りとユーザーの資産化」【K16-2A】セッションの書き起し記事をいよいよ公開!9回シリーズ(その8)は、各登壇者が考えるファンを創る仕組みについて議論しました。事前人気投票で1位に輝いたセッションです。是非御覧ください。 【本編】 守屋 では、会場からも質問を受け付けたいと思います。どなたかご質問のある方はいらっしゃいますか? では、井上さんお願いします。 質問者1 株式会社グッドラックスリーの井上です。 弊社はゲームなどのスマホ・アプリなどを作っているのですが、アプリの場合は、大体1か月で15~20パーセントのユーザーが残ればかなり良い方で、80パーセントくらいのユーザーは消えていき、その後も3か月すると更に減っていきます。 先ほど青木さんが、昔好きだった女の子を例えに出してお話されていましたが、1回