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Excel書類作成の達人になる為の技!わかりやすく印刷する4つのテクニック【知っ得!虎の巻】 : ITライフハック
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Excel書類作成の達人になる為の技!わかりやすく印刷する4つのテクニック【知っ得!虎の巻】 : ITライフハック
2011年03月03日10:00 Excel書類作成の達人になる為の技!わかりやすく印刷する4つのテクニック【知っ得... 2011年03月03日10:00 Excel書類作成の達人になる為の技!わかりやすく印刷する4つのテクニック【知っ得!虎の巻】 カテゴリ Excelを使ってビジネス書類を作成しても、そこで終わりではない。会議やプレゼンの配布資料として活用するなら、その後印刷の作業を行う。配布の際には、一部の情報だけを見せたり、異なるシートの表を連続して見せたりすることがある。今回は、Excelで作った書類を思い通りに印刷するテクニックを見てみよう。 ■知っ得 No.0181 Excelで作った書類を思い通りに印刷する Excelでビジネス書類を作成したら、そのまま印刷するだけでなく、さまざまなテクニックを駆使して思い通りに印刷してみよう。今回は、「シートの見せたい部分だけを印刷する」「セルの幅が違う表を並べて見せる」「計算結果ではなく数式や関数が見える状態にする」「複数のシートに連続したページ番号を付けて