エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
竹園正繼 - Wikipedia
竹園 正繼(たけぞの まさつぐ、1946年1月25日[1] - )は、日本の実業家、馬主。 建築物の耐震補強材を... 竹園 正繼(たけぞの まさつぐ、1946年1月25日[1] - )は、日本の実業家、馬主。 建築物の耐震補強材を開発・製造するテイエム技研株式会社の創業者。また、「テイエム」の冠名で競走馬を所有する馬主としても知られ、鹿児島県と北海道でテイエム牧場も経営するオーナーブリーダーである。名前は正継とも表記される。 1946年生まれ。鹿児島県肝属郡垂水町(現・垂水市)出身。 高校卒業後に東京へ移った後、1979年に自身が開発した建築補強材の特許を取得し、単身でテイエム技研株式会社を設立[2]。翌年に「ウェブレン」を代表とする特許製品を売り出し、急速に売上げを伸ばした[2]。これ以前から発明家として活動しており、水陸両用車を製作したときに「町の発明家」としてテレビ取材を受けた経験もある[注釈 1]。豊田行二の小説『大いなる野望』は、その半生がモデルとなっている[2]。1987年からは日本中央競馬会
2007/01/06 リンク