エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京駅〜有明「都心・臨海地下鉄新線」計画が加速 「りんかい線」の会社が営業主体に - [WTM]鉄道・旅行ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京駅〜有明「都心・臨海地下鉄新線」計画が加速 「りんかい線」の会社が営業主体に - [WTM]鉄道・旅行ニュース
東京都が構想している「都心部・臨海地域地下鉄」の整備について、「りんかい線」を運営する東京臨海高... 東京都が構想している「都心部・臨海地域地下鉄」の整備について、「りんかい線」を運営する東京臨海高速鉄道(TWR)が営業主体として事業計画の検討に加わることで都と合意しました。 りんかい線、JR埼京線・川越線で運行している東京臨海高速鉄道70-000形電車(Katsumi/TOKYO STUDIO) 東京駅からビッグサイトまで直通10分 臨海地域への地下鉄新線を最初に提案したのは中央区です。勝どき・晴海エリアなどで人口増加が続き、築地市場跡地の大規模開発も計画されている中、交通需要の大幅増加への打開策として2014年(平成26年)度から調査・検討が開始しました。東京駅から臨海副都心の有明までを結ぶ約6.5kmの路線で、現在は乗り換えが必要で20分以上かかる同区間を約10分で直結する構想です。 2016年(平成28年)4月に開かれた国の交通政策審議会では国際競争力の強化につながる鉄道プロジェク