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韓国版ブラックフライデーに消費者の不満爆発 50%の割引謳いながら現実はわずか10%にとどまったケースも | JBpress (ジェイビープレス)
米ニューヨークの老舗百貨店「メーシーズ」で、感謝祭当日の午後6時に始まった「ブラックフライデー」の... 米ニューヨークの老舗百貨店「メーシーズ」で、感謝祭当日の午後6時に始まった「ブラックフライデー」のセールに殺到する買い物客(2014年11月27日)〔AFPBB News〕 ブラックフライデーとは、米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。 小売業では最大8割引きといった破格な割引率を提示し、当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セールの日でもある。よって黒字になるという意味が含まれている。 そんな米国でのイベントなのに、なぜか韓国でも待ち焦がれている人たちが多い。 もともと外国製品の値段が高く設定されている韓国では、米国で買った方が関税を入れても安い場合が多い。そのため、とりわけ韓国製品より外国製品を好む人たちは親戚や知人に頼んだりネット購入したりと米国でのショッピングを楽しんでいる。 そうした人たちの行動、直接購入を略して「直購(チック)」という。チック族たちは、ブラックフ
2014/12/20 リンク