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Unityのアニメーションの基礎知識【VRChat技術情報】 - VRChatパブリックログ
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Unityのアニメーションの基礎知識【VRChat技術情報】 - VRChatパブリックログ
意外と基本的な情報がないのでまとめ 今回、アニメーションを使ったちょっとした仕組みを作ろうとしたの... 意外と基本的な情報がないのでまとめ 今回、アニメーションを使ったちょっとした仕組みを作ろうとしたのですが、自分自身アニメーションに関して基本的なことを理解していないで使っていたので引っかかる事が何度かありました。そこで、自分が知っている限りのアニメーションの基礎的な部分について、特にVRChatのアバターなどに使う知識としてまとめます。(ワールドは未着手なのでよくわかりません) アニメーション(.anim)ってどんなもの? 実行開始からの経過時間に従って、実行元のオブジェクト以下に置かれているオブジェクトのコンポーネントのパラメーターを変化させることでアニメーションを実現するもの。です。 コンポーネント側が対応さえしていれば様々なパラメーターを自由に変化させることができます。実行順のタイムテーブルが作れるということなので、自作スクリプトが制限されているVRChatでは、単純なプログラムとし